業務運営方針

エクセルは、 様々な分野において経験を積み上げてきた FP(ファイナンシャルプランナー)による長年にわたるキャリアと専門スキルを活かし、「お客様第一主義」を誠実に実践するため、以下の通り業務運営方針を定めます。

基本方針

  • お客様の立場に立ってその意思を尊重し、誠実な営業活動を行います。
  • 会社が定めた取扱方法および法令等に則り、適正な営業活動を行います。
  • 金融のプロフェッショナルとして、知識向上のための研鑚に励み、
    質の高いサービスを提供します。

お客様にふさわしいサービスの提供

  • お客様の加入目的や投資経験・商品知識および 財産状況等を総合的に勘案し、
    お客様にわかりやすい情報提供と最善の提案を目指します。
  • 全社員に対し、商品知識や販売マナー等に関する社内研修を実施し、
    募集品質の向上に努めます。

利益相反の適切な管理

  • お客様の利益を不当に害するおそれのある取引を適切に把握・管理し、発生を防止するため、
    社内規程に則した運営管理を行います。

お客様本位の業務運営を実践する取り組み

  • お客様のご要望に迅速かつ誠実に対応するため、お客様の声を全社員で情報の共有・分析を行っております。
  • 定期的に開催される社内研修において、業務改善に反映させる体制を整えております。
  • 商品研修および社内研修を保険会社毎に年間2回以上行う。
    全募集人は各自で各保険会社のeラーニングを受講し商品知識を高める。
  • 社内会議を月1回以上行い、お客様からのご要望、苦情および満期情報を共有する。