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プレゼンテーション
・将来適応
・安全性、健全性
・ニーズ変化への対応

お客様

お客様

解決できる点

  • 各社個別に検討する事の、時間的ロスを解消
  • 各社商品組合せによる、保険コストの削減
  • 各社組合せによる引き受け、リスクの分散
  • 幅広い商品選択が可能
  • 各社統一フォームにより、管理リスク低減

潜在的なニーズを顕在化

一般的に、生命保険というと、いざという時の遺族保障や入院保障等をイメージする場合がほとんどかと思いますが、それ以外にも個人・法人それぞれの立場で様々な目的が考えられます。例えば個人では相続や事業承継等の資産譲渡に、法人では利益の平準化やダメージの回避といった事業保全を目的とした、「将来のための資金」として効果的に活用することができます。

エクセルは保険設計の際にお客様から詳しくヒアリングすることにより、お客様ご自身も気付かなかったニーズを明確にします。

顧客サイドに立った保険契約

保険の正しい選択とは何でしょうか?それは「お勧め商品」ではないと思うのです。
保険は法人・個人ともに個性に対し適用させる将来への備えです。つまり、お客様の個性に合わせ、すべてオーダーメイドで設計する必要があるのです。
エクセルはお客様と保険会社の間に立ち、お客様の外部スタッフとして保険会社との交渉や事務手続きを行いますので、既存の契約を出来る限り活かした現実的なご提案を行うとともに、保険の効果を考える際には現在の効果はもちろん、相続や事業承継等の将来起こり得る様々な問題にも対応できるご提案をいたします。